人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐藤イサム(佐藤勇)HPはこちら佐藤イサム HPはこちら 秋田県 由利本荘市 市議会議員 佐藤勇のfacebook 佐藤イサム(佐藤勇)HPはこちら佐藤イサム 議会報告はこちら

葬送の儀

  平成24年 弥生3月  人の命は儚泡沫の如くとありますように

  先月2月27日、妹の旦那が享年59才で永眠3月2日秋田市で葬儀続いて
  3月 6日大潟村の叔母が87才で死去、男鹿の船越の斎場でしめやかに執り行われた。
  いずれ、年齢がどうこうでは無く身内が逝くと言うことは特に感極まる。
  あのときこうだった、あのときこうしてやれば良かった等数々の想い出が蘇る、不断は
  いつでも会える機会があると思って、なかなか会あえないでいて、そしてある日突然危篤の知らせ
  が届いてあわてる。三週間で三人も葬送するとなると、本当に大変だ。
  地域でも亡くなる方が多い、生まれた話はあまり聞かないが死亡のニュースはよく入る。
  しかし、今あるをご先祖様に感謝して、亡くなった人のご冥福を祈るばかり…合掌
葬送の儀_b0084826_915541.jpg
  五人姉弟の一番下の妹の旦那、故籾山達雄(三月二日)
葬送の儀_b0084826_92649.jpg

















葬送の儀_b0084826_922183.jpg
 大潟の叔母・故トクヨ(三月九日)
葬送の儀_b0084826_923227.jpg
















葬送の儀_b0084826_19172983.jpg
三月十六日、元矢島駅前「まるご」商店の佐藤キサ子の葬儀・故キサ子の父の実家が我が家
葬送の儀_b0084826_19174079.jpg
by isamu_satou | 2012-03-10 09:02


<< 中が校の卒業式 スキー大会 >>